2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都久志祭

そんなわけで福岡は天神、都久志祭に行って来ました。

規模としては200sp未満のイベントでしたが、中々の人入りで盛況でした。
会場前に結構な列できてたのはビックリしましたねー。
のんびり過ごそうかと思って自炊した闇金ウシジマくんをスマホに入れてきたんですけど、
読む機会はあんまり無かったです。これは良い事です。
サークルに立ち寄ってくれた方々、ありがとうございました。
もっともっとクオリティアップ出来るように努力して行きたいです。

せっかくの九州でしたがラーメン食ったくらいで帰りました。
あと明太カラスミとかいうの買って食ってました。えらく不味かった…
福岡って何か面白い観光名所ありましたかね…
何か散策ちょっとしたくらいで帰ったのはもったいないなぁ。
福岡の都市部は開放感あって過ごしやすいですね。スッキリしている。
東京大阪のせせこましい感じはどうも苦手な僕にとっては福岡くらいの感じがちょうど良い。
あと関係ないけど、福岡大橋あたりから見える町並みってもしかしてキングギドラに吹っ飛ばされたところでしたかね。あのへんの建物見覚えあるんだよなぁ…

そんな訳で九州観光にリベンジ決めるために九州イベントあったら参加してみようと思います。
手始めに、今秋のComic Stream 02あたりから。
見かけたらよろしくおねがいします。

さやかちゃんさん



ゲームセンター行って取って来ました。約2000円也。
さやかフィギュアの中でも髪型が一番好みかも。
アシメントリー感とくせ毛感も再現されてるのは良い感じ。
さやかちゃんの髪型のニュアンスってフィギュアごとで結構違いますよね。
おしりが大変エロかったのでおすすめのフィギュアで…ウッ!ドピュッ

こみトレtheORIZIN 応募しました。

犬耳
なんとなーく、セーター制服と機関銃と獣耳と巨乳と。

こみトレtheORIZIN 応募しました。
何か、おねショタ系の物一作描いて持って行こうと思います。

BlackBerry

20130207_213141_LLS_.jpg

BlackBerry Bold 9900 をMP3プレーヤー代わりに買ってみました。
その直後にBlackBerryの日本撤退表明。何かそら恐ろしいものを感じるぜ…

これ使いやすくて良いですね。
メニューとかでもどこに何があってどういうことが出来るか分かりやすい。
文字の入力も言わずもがな使いやすい。

あわよくばイオンでSIMカード買って、サブスマホとして使おうかな~なんて思ったけれども、
プリペイド式のSIMカードはBlackBerryに対応していないんですよね…
こういうの対応してたらサブ機としての利便性が評価されて
もっと国内での売上は伸びたんじゃないだろうか。

仕事用のメモ帳・デジカメとして使い潰すかなぁ。
今のスマホでそういうの使っているんだけど、やっぱりプライベートなデータと交じるのはよろしくないなーて。
フォルダ管理機能がどうしても限定的になっていますし。
googleとの同期機能もあるんで余計なファイルは入れたくないなって。

音楽プレーヤーとしての実力はまずます。
プリインストールアプリでも十分プレイリストの編集や検索なんかも容易です。
音量キーで次の曲に飛ばせるのでポケットに入れたままの操作もできますね。
電池の持ちはあんまり良くないかも知れない。
一時間で6%くらい減るんで、もって10数時間くらいかぁ。

すまほか!



GalaxyNote2 のプリインストールアプリ、Sノートにて描いてみました。
このアプリは描き味が絵茶っぽくて気に入っています。

気軽に描くならこのアプリですかね…
他にも良いお絵かきアプリあるけど、ガッツリ描くとき向けで、
現状のタブレットやスマホでは活かし切るにややマシンパワー足りないかなって感じ。
(クアッドコア、2GBRAMでも足りないのか…)


Sノートは漫画のネームの作成においては最強のアプリなのでは…と考えます。
直線や円形描画が簡単に出来るし、元がノートと言う考えなのでページ作成出来る。
グリッド線もあってコマ分けやすい。
それでいて動作は軽い。
更にはハードのGalaxyNote2ならマルチウインドウ使えるんで、
書き起こしたシナリオを見ながらネーム切る事もできますしね。
(動作は重くなるかもしれない。)

仕事しながら、トイレでウンコしながら、布団入りながらネーム描く事も可能なわけかぁ。
プロフィール

舷

Author:舷
絵を描くおっぱい星人です。
関西の同人イベントに顔を出したりします。
申し込み中のイベント

絵置き場→pixiv
ご連絡は black.kuznetsov@gmail.com  までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR